MENU

【福留光帆】wikiプロフィールやAKBを辞めた理由などSNSを調査!得意の大喜利で大バズり中!

  • URLをコピーしました!

福留光帆という女性をご存じでしょうか?

福留光帆のYoutubeチャンネルを2024年1月21日に開設され、2024年4月現在の時点で13.8万人のチャンネル登録者数がおり、1年もたたないうちに爆発的に登録者数を増やしております。その他、Tiktokやインスタ、X(旧;twitter)などについても登録者数が多く、注目されているアイドル兼Youtuberです。

チャンネル内の動画の内容は、ボートレース場に行き、実際に舟券を買ってレース観戦する模様やAKB時代の話などを中心に飾ることなく自分の趣味を全開に楽しむような動画となっております。

AKB時代は2年半と短く、そのあとニートの生活を続けておりましたが、あるチャンネルの出演で注目を集めるようになり、Youtubeの登録者数も伸びていきました。

そんな福留光帆さんについていろいろ調査してみました。

AKBを辞めた真相は?なぜバズったのか?などネットで情報を集めてまとめております。

それでは行ってみましょう!

目次

福留光帆 wikiプロフィール

名前福留光帆
本名福留光帆(ふくどめみつほ)
年齢(実年齢)20歳
生年月日2003年1月22日
出身地兵庫県尼崎市
居住地東京在住
身長・体重身長:153.5㎝、体重:不明
スリーサイズB81 W66 H87
血液型A型
好きな食べ物ズワイガニ、ハンバーグ、オムライス
趣味・好きなことボートレース観戦、散歩(猫探し)、麻雀、読書
ニックネームとめちゃん、ふくとめ
仕事ニート兼アイドル兼Youtuber
SNSYoutube:福留光帆 – YouTube
X(旧twitter):https://twitter.com/FukutomeMitsuho
Instagram:https://twitter.com/FukutomeMitsuho
TikTok:https://www.tiktok.com/@mitsuhochan

福留光帆の出身校について

福留光帆(@fukutomemitsuho) • Instagram写真と動画

出身校についてはプロフィールなどの記載もなく、公言もしていないため、どこの学校に通っていたかは不明です。

ネットでの情報、また自身のチャンネルでの会話などから憶測すると出身校は尼崎市立中央中学校ではないかと噂されています。

高校については、高校3年生の5月までは公立高校に通い、その後、通信高校に転校したとのことで、公立高校についても『みんなの学校』というサイトに尼崎小田高校の卒業生である記載があったので、尼崎小田高校で間違いないと思われます。

出身中学校:尼崎市立中央中学校
出身高校 :尼崎小田高校

尼崎小田高校の出身者に記載があります(高須光聖さんも先輩のようです)。

尼崎小田高等学校出身の有名人 | みんなの高校情報 (minkou.jp)

学については情報が見つかりませんでした。

AKB48卒業後は仕事がなくてニートをしていたということだったため、大学には通っていないと思われます。

福留光帆さんの家族について

家族については、父親、母親、姉、妹の五人家族のようです。

福留光帆 – YouTube

父親については、Youtubeチャンネルに出てきているので、間違いないと思います。父親もボートレースが好きで、よくレース場に行っていたようです。

また動画内で父親が話している横で母親がツッコミを入れていたので母親もいることが分かります。仲の良さそうなご夫婦ですね。

兄弟については3姉妹であることがわかっています。

AKB時代、SHOWROOMというアイドルやタレントがライブ配信して視聴者とコミュニケーションを楽しむウェブサイトで妹さんが登場しています。福留さんはこの妹さんを溺愛しているらしく、とても仲の良いの姉妹の様子が配信されていたようです。※マスク+サングラスが妹さん

AKBフレンドより

お姉さんについては、プロフィールなどの公開もなく、画像もありません。情報が入り次第アップしていきたいと思います。

福留光帆さんがバズった理由

佐久間宣行のNOBROCK TVというYoutubeチャンネルで一躍時の人となりました。芸能活動を2024年2月に復帰してすぐに声がかかり、ドッキリ企画のだまされる側として出演しました。

『アルピー平子 5Gじゃないと普段の実力をまったく発揮できないドッキリのはずが、予想外に福留光帆の大喜利が爆発!』という回でアルピーの2人が仕掛け人として福留光帆さんをだますはずでしたが、福留さんの大喜利の返しがレベルが高すぎて、そっちのほうが目立ってしまいました。

佐久間さんも『この子はいける!』と踏んだと思いますが、この収録以降も、ほんとに大喜利力はあるのか?ロケ回しはうまいのか?と福留光帆さんの企画を立て続けにするほど評価しています。

ちなみに次が大喜利の答えです。お笑いが分かっている人の答えというか、少し上のレベルの笑いに行っているような気がします。また、復帰してすぐなので、ガツガツいくと思いきやマイペースで常にローテンションで淡々と答えるところもギャップがあり笑えます。

ほんとお笑いについては天性の才能があるようです。

【逸材発見】アルピー平子 5Gじゃないと普段の実力をまったく発揮できないドッキリのはずが、予想外に福留光帆の大喜利が爆発! (youtube.com)
【逸材発見】アルピー平子 5Gじゃないと普段の実力をまったく発揮できないドッキリのはずが、予想外に福留光帆の大喜利が爆発! (youtube.com)

視聴者からも次のような声が上がっており、福留さんのことを『逸材』と認めています。

【逸材発見】アルピー平子 5Gじゃないと普段の実力をまったく発揮できないドッキリのはずが、予想外に福留光帆の大喜利が爆発! (youtube.com)

ガツガツした感じもなく、常にマイペースで淡々と面白いことをいう感じが好感度も上がり、また大喜利の予想しない面白い答え、さらに可愛いことも相まって245万回視聴されております(2024年5月現在)。

その視聴回数の多さから、立て続けに福留さんに関する番組が2本上げられており、この動画がきっかけで他のボートレースの専門番組などの出演や福留さんのYoutubeチャンネルの登録者数も大幅に増え、いわゆるバズった形になりました。

福留光帆さんの趣味について

プロフィールには『ボートレース観戦、散歩(猫探し)、麻雀、読書』とありますが、福留さんの趣味で最も有名なのがボートレース観戦です。

父親がボートレースが好きで、さらに祖父(父親の父親)も一緒にボートレース場に通っているらしいです。その影響で福留さんも大のボートレース好きとなってしまいました。

未成年の時は、お父さんの付き添いが必要でしたが、20才になってからは一人でボートレース場に入れるようになったようです。

NOBROCK TVの大喜利のお題で「女性タレントが持ち歩いてる特殊なお守り、どんなの?」に対して、福留さんは「舟券」と答えました。ボケと思いきやほんとに一番好きなボートレーサーである毒島 誠選手の舟券をお守りとして携帯と一緒にケースに入れているようです。

毒島 誠選手の好きなところは以下のように話しておりました。

・顔、声も好き
・ピット離れが上手い
・まくり差しが上手い
・綺麗なレースをするところ

専門用語が出てくるところが、本当にボートレースが好きなことが分かります。

NOBROCK TVの福留さんの企画で、ボートレースでのロケもありました。『【検証企画】大喜利の逸材 福留光帆はトンツカタン森本を相手に、ボートレース場でのロケをうまく回せるのか?』という内容でしたが、ここでも福留さんのボートレース場の案内や舟券の買い方など初心者対しても分かり易く説明しており、ボートレース愛が伝わってきます。

福留光帆さんがAKBを脱退した理由

AKB脱退した主な理由は以下になります。

自分の道は自分で切り開きたいと思ったから

福留光帆さんは、2023.11.14発売の雑誌「週刊実話」のインタビューで、AKBの卒業理由を聞かれた際に次のように答えています。受け身ではなく自分からいろいろな発信がしたかったようです。

AKBにいる間はどうしても受け身になっちゃうんです。与えられた仕事をこなすだけ、みたいな。家族のこともあり兵庫から東京に通っていたのですが、他のメンバーはどんどん上京する中、「このままではダメだ」と思うようになりました。自分からいろいろと発信したい、挑戦していきたいという気持ちも芽生えてきて、AKBだけじゃなくアイドルも卒業しようと決めました。

元『AKB48』チーム8メンバー/福留光帆インタビュー〜ボートレースが趣味の元アイドルの目指すところは!?〜 (weekly-jitsuwa.jp)

またAKBを辞めてやりたいことの一つに趣味のボートレースを生かした仕事もしたかったようです。

私としては、この趣味を生かしてレース番組のレポーターやインタビュアーなど、今後はボートレースをメインのお仕事にしたいんですよね!!

元『AKB48』チーム8メンバー/福留光帆インタビュー〜ボートレースが趣味の元アイドルの目指すところは!?〜 (weekly-jitsuwa.jp)
AKB時代にハブられた

自身のYoutubeチャンネルなどで小さい頃からいじめられた(ハブられた)経験について話しておりました。

AKB時代にも所属していたグループ内で起きた話のようです。

自主練の場所をスタジオですることになっていたのですが、そのことについてメンバーにライン確認するも、無視された為、練習がないものと思い、自分の部屋で練習していました。次の日先輩アイドルから「なぜ昨日の練習に来なかったのか?」聞かれ、その時に完全にハブられたことが分かったようです。

このAKBメンバーからハブかれたこともAKBを辞める要因の一つであると考えられます

歌とダンスが苦手であった

歌とダンスは好きなのですが、あまり得意ではなかったようです。特にダンスが苦手で、一生懸命練習したがなかなか覚えられなかったようです。

AKBを卒業して悩んだ時期もあったと思いますし、自宅でニートをしつらい時期もあったと思いますが、ノブロックTVに出演したことで人生が180度変わりました。実際にボートレース公式 BOATRACE officialが運営するチャンネル内のボートレース番組にもゲスト出演しています。夢を現実のものにしております。

このようになったのも、福留さんの才能によるところも大きいですが、その才能に目を向け、番組に出演させたNOBROCK TVの佐久間宣行プロデューサーも凄いと思います。

まだ20歳と若いため、これからますます活躍することでしょう。

福留光帆さんのかわいい画像など

最後に福留光帆さんのかわいい画像を貼って終わりたいと思います。

いかがだったでしょうか?

元AKBの福留光帆さんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

今後もそのビジュアルと才能を生かし、バラエティーにロケ番組、ボート専門チャンネルなど活躍の場は広がっていくことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次