MENU

マツヤマイカとは何者?wikiプロフィールや彼氏、ブランドとのコラボグッズやかわいい画像やおもしろ動画などをジャンル別にご紹介、マツヤマイカの独特の世界観に迫ってみた!

  • URLをコピーしました!

マツヤマイカさんという女性をご存じでしょうか?

マルチクリエーター?インフルエンサー?Youtuber?イラストレーター?ダンサー?どれも当てはまるようで当てはまらない独特の感性を持ったデジタルクリエーター”マツヤマイカ”。

自身のSNSにおいてもTikTokをはじめ、Youtube、インスタ、Twitterなどでフォロワー数を伸ばし続け、また活動の域もSNSだけにはとどまらず、モデルやイラストレーター、企業とのコラボなど様々な方面で活躍しております。

そんなマツヤマイカさんのプロフィールや経歴、彼氏、オリジナルグッズ、かわいい画像、面白動画などご紹介したいと思います。動画については個人の独断と偏見で勝手にジャンル別にまとめてみました。

それでは行ってみましょう!

目次

マツヤマイカ wikiプロフィール

名前マツヤマイカ
本名非公開
生年月日1998年6月6日
年齢24歳
身長・体重168㎝(体重非公開)
血液型O型
出身地埼玉県
出身校埼玉県立富士見高校卒業、DO TOKYO(専門学校)進学
職業デジタルクリエーター、インフルエンサー(自称:スーパーニート、自宅警備員)
兄弟
ペットインコ(2羽) たまちゃんとまりんちゃん
特技ダンス、絵(イラスト)、歌
好きな音楽K-POP、韓国のR&B、日本のCIY POP(昭和歌謡)

1998年6月6日生まれ。幼少期から絵をかくのが好きで得意。小学校6年からダンスを始める。
中学時代に”ゲロネバンズ”という秘密結社を友達と作り、東京03のコントを完コピしたり、踊り場で秘密の口座を開いたり、金爆を全力で踊ったりしていた。当時は、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝。
高校は地元の県立富士見高校へ入学。合唱部に入部。勉強は好きではなかったが美術と音楽の成績は良かった。
高校卒業後、専門学校(DO TOKYO)へ進学し、歌、ダンスを磨く。専門学校を卒業し、フリーで活動。

小さいころから芸術の才能があり、好きなことはずっと続けていたようです。ダンスと歌と絵をかくことが好きなようですが、絵をかくことが一番夢中になれるとのことです。

音楽はK-POPが好きなようですが、昭和のCITY POPも好きなようです。ショート動画でよくBGMでかかっている「泰葉-フライデーチャイナタウン」がかかっていますね。近年、CITY POP界でDJ諸氏から見直されている楽曲です。

マツヤマイカの兄弟について

インスタグラムの投稿でお兄さんがたまに出てきます。その他、お姉さんや弟や妹についてははSNSにアップされていないのでお兄さんと2人兄弟であることは確実かと思われます。

それにしても仲良さそうですね

マツヤマイカの彼氏について

ネットでいろいろと調査しましたが彼氏の噂などありませんでした。スーパーニートということですが、多方面で大活躍されているマツヤマイカさんに恋愛する時間などないのでしょう。

今は仕事に趣味に忙しくされているのだと思われます。過去も含めて彼氏の存在を示すような情報はありませんでした。

ただ、付き合った人数は以下の動画でダンスをしながら答えておりますが、おそらく二人のようです。以前はお付き合いしていた彼がいたようです。かわいいし、スタイルも良いので高校、専門学校生時代はモテていたと思われます。それにしても質問に対する答え方のくせが強いですね笑

マツヤマイカのコラボグッズ

現在のマツヤマイカさんの活動は多岐にわたりますが、様々なショップやブランドのモデル、ブランドとのコラボなど現在注目されているマツヤマイカさんは様々なジャンルから引っ張りだことなっております。代表できなコラボを以下まとめました。

・ヴィレッジヴァンガード×マツヤマイカ

「遊べる本屋」をキーワードに、書籍、SPICE(雑貨類)、ニューメディア(CD・DVD類)を融合的に陳列して販売するヴィレッジヴァンガード。そんなヴィレッジヴァンガードともコラボしております。マツヤマイカのイラストを使ったTシャツやポーチ、スマホケースやスピーカーなど、種類も多く、デザインも昭和POPな感じがなんともレトロでかわいいグッズとなっております。

・NYLON JAPAN×マツヤマイカ

NYLON JAPANは誰よりもおしゃれを楽しんでいる女の子達に流行・季節に合わせたファッション情報や、今、海外で話題のモードなどを豊富なスナップ写真でわかりやすく掲載している女性向けファッション誌のようです。もとは2004年にトランスメディアより刊行されているアメリカ合衆国のモード系ファッション雑誌「NYLON (ナイロン)」の日本版とのこと。なんと誌名「NYLON (ナイロン)」はニューヨーク「NY」&ロンドン「LONDON」の頭文字を合わせたもののようです。

そんな「NYLON」がマツヤマイカとのコラボグッズを販売しております。今回はイラストとかではなく、マツヤマイカの実物のスナップ写真を使っているようです。アイテムはTシャツ、ステッカーセット、アクリルスタンドの3種となっており、夏らしい色合いがかわいいグッズとなっております。

・spinns×マツヤマイカ

若者に人気のレディスファッションブランド「spinns」。特に中高生女子に人気のあるブランドとマツヤマイカがこらぼしております。ロンティーやトートバック、キーホルダーなどマツヤマイカのレトロ感のあるイラストがデザインされ可愛くてポップな仕上がりとなっております。

以下、SPINNSのブランドコンセプトです。スピンズの名にふさわしく、ファッション・音楽・アート・人などのカルチャーがスピン(渦巻く)というコンセプトからもマツヤマイカのイメージがぴったり合いますね!

「ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にした”スタイル提案”をし続ける、”スタイル マーケット”である。

1993年に京都にオープンして以来、「NEW & VINTAGE STYLE MARKET」という言葉の通り、独自のスタイルを貫いたオリジナル商品に加え、新品から注もまでワールドワイドなセレクトによる幅広い商品を取り扱っていおります。

その品揃えはファッションだけでなく、音楽、アートなど様々な”ユースカルチャー”をスピンズ 風にミックスし「ライフスタイル」として提案し続けてきました。

まさにファッション、音楽、アート、人などの様々なユースカルチャーがスピンする(渦巻く)お店がスピンズ なのです。

最新のトレンドに沿いながらも、独自の主張を大切にした“スタイル提案”をし続ける、“スタイル マーケット”です。

引用:https://www.spinns.com/concept/(SPINNS公式HP)

昨年から立て続けにコラボしており、これからもマツヤマイカのコラボグッズから目が離せません!

マツヤマイカのオリジナルグッズ

得意のイラストを使って様々なオリジナルグッズを制作・販売しております。どこか昭和っぽさを感じるデザイン、色使いがレトロで最近の若い方たちを中心に人気のようです。以下のホームページで購入可能となっております。

SUZURIとは
GMOが運営している「SUZURI」とは、自作のデザインをあしらったグッズを作成して販売できるサービスで、デザインの画像を登録するだけでTシャツやスマホケース、グラスなどのアイテムをつくることができます。在庫を持つ必要がないのが特徴です。注文があってから工場で作成するので、在庫を抱えるリスクを負わずにオリジナルグッズの販売が可能です。SUZURIは多くのクリエイターに支持されていて、登録クリエイター数は約50万人に及び、販売されているオリジナルグッズは約1,830万点以上に上ります。

↓購入したい方は以下クリックしてください。

マツヤマイカの勝手に個人的推し動画

疲れたときや落ち込んだ時に見て下さい。不思議と元気が出ます!

足の小指をぶつけたときあるあるですが、ほんと痛いですよね!その状況をショート動画で表現しています、白目が(笑)いい味出しております。

変な動きや奇跡的に起きたおもしろ動画をまとめておりますが、なんでも絵になってしまうのがマツヤさんのセンスの良さだと思います。途中の湯気でメガネが曇っているところや最後の寝ている顔も含めて笑ってしまいます。

とにかくダンスがキレキレなんですが動きが特徴的でどこに売っているか分からないメガネ?もウケます。なんか服装といい、メガネといい、また和室でしているっていうところなど全部含めてバランスが素晴らしいと思います!ショートだけど不思議と印象に残ってしまいます。

これもやばいです!マイカちゃんのセンスが爆発しております。証明写真を撮りに行くのですが、メイクがやばいです。ジョジョ風といいますかマンガ風タッチでまたそれがちゃんとはまっているところが完成度が高い!すごいですよね!

ゲッダンってなにって感じですが、ちょこちょここの表現を使っており、だいたい明るい感じでジャンプしている動画なんですが、とくにこの動画は一番ゲッダンしております!

マツヤマイカのジョジョコスプレ動画

マツヤさんは「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観が大好きなようで、ウエハースのお菓子のカードを集めたり、イラストを描いたり、コスプレをしたりしています。とくにコスプレの完成度が非常に高く、SNSでも話題となりました!ほんとすごいですよね!

マツヤマイカのブランドイメージ動画

このシリーズも大好きで2回ほどしかありませんが、高級ブランドのスナップショット風な画像を撮影するのですが、たまたまあったようなものを使って、それらしく仕上げます。とにかく色のセンスが独特で本当にブランドのスナップショットのような出来上がりです。そのセンスもマツヤマイカの独特の世界観かと思います!これもSNSで話題になりました。

マツヤマイカのマジダンス動画

専門学校生時代にもダンスは習っていたのでキレッキレのダンスを披露してくれております。ショート動画にもたまに上げてくれておりますが、おもしろダンスも良いのですが、本気で踊っているマイカさんはキレッキレでスタイルも良くカッコ良いですよね。

2番目の動画は昭和バブルを思い出させるような衣装でのダンスです。面白さもあるのですが、ダンスが上手だからこそ成立しているというか、とてもキレッキレで見ていて気持ちが良いです!

昭和アイドル風動画

昭和の世界観も好きなようで、昭和の歌謡曲なども良く動画で使われたりしております。衣装、マイク、髪型まで当時のアイドル風にしてイメージ動画のようなものも作っております。これもセンスがありますよね。まるで昭和を経験しているかのような完成度の高さです!

マツヤマイカのイラスト

小さいころから絵を描くことが好きだったようで、イラストの色使いやキャラクターのイメージなどとてもセンスがあると思います。POPで現代風でありながら、どこか昭和っぽさがあるデザインで、昨年から様々なジャンルとコラボしていってグッズなど販売されておりますが、今後もますますグッズ販売などもあるでしょうし、状況によっては海外でも。。。なんてファンは勝手に思っております。ほんと才能豊かですよね!

マツヤマイカ「センチメンタル・ムーン」MV

曲調も映像もレトロでポップでどこか昭和のなつかしさを感じさせてくれる雰囲気となっております。これをセルフプロデュースでやっており、この高い完成度なのでまた、第二弾、第三弾がでると思います。ほんと才能豊かなマツヤさんです!

いかがだったでしょうか?まだまだマツヤマイカさんの魅力・世界観はここに紹介できないほどありますので、ぜひ以下のSNSチェックしてみて下さい。マツヤマイカさんのファンになること間違いないです!

今後も情報が入りましたら定期的にUPしていこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次