MENU

【ラグビー女子日本代表ワールドカップ2021(RWC2021)】注目選手のご紹介! “プリティダイナソー”こと佐藤 優奈選手について wikiプロフ、趣味、ポジション、プレースタイル、水着画像などご紹介

  • URLをコピーしました!

2022年10月8日から女子ラグビーワールドカップが開催されます。女子ラグビー日本代表の中でも1,2を争う美人アスリート佐藤 優奈選手をご紹介したいと思います。こんななかわいい子がラグビーを?と思うかもしれませんが日本代表にも選出されたラガーウーマンです。

女子ラグビーはメディアでの露出が少ないため、なかなか皆さん知る機会がないと思いますが、ここではそんな女子ラグビーの注目選手 佐藤 優奈さんに迫ってみたいと思います。

佐藤 優菜って誰?どこの出身?

身長、体重、ポジションは?

ラグビー以外の趣味は?

などなど、気になる情報をSNS、ネットで情報を調べてみました!

それではいってみましょう!

≪記事はPRの下に続きます。。。≫

↓女子ラグビーワールドカップみるならスカパー(J SPORTS)

目次

佐藤 優奈選手 のwikiプロフ

名前佐藤 優奈(さとう ゆな)
出身地宮城県大崎市
生年月日1998年9月11日
年齢24歳
星座おとめ座
身長/体重170㎝/75㎏
出身校(高校/大学)石見智翠館高校/慶應義塾大学
所属チーム東京山九フェニックス

宮城県大崎市出身。
小学5年生から宮城・古川ラグビースクールで競技スタート。
中学校では陸上部に所属しながらラグビーも継続。セブンスのアカデミーにも召集され、小さいころから注目選手だったようです。小学6年生のとき東日本大震災を経験しています。高校は島根の強豪校 石見智翠館高校に入学し、高校3年生の時にはキャプテンもつとめ全国高校選抜での4連覇に貢献しました。
2019年に15人制の日本代表に選出され、イタリア代表戦で初キャップ。
現在は東京山九フェニックスに所属しております。

佐藤 優奈 選手のニックネームについて

プリティーダイナソーゆな”というニックネームで、由来などを調べましたがネットに情報はありませんでした。プリティーは可愛いという意味ですので、かわいい顔をしていますがラグビーでは恐竜のように激しいプレーをするといったような意味でしょうか?そういうギャップをニックネームの中に表現しているように思います。
twitterの画像にもあるように両手を恐竜の手に見立てたポーズしているあたりもニックネームのダイナソーを表現していると思います。
ワールドカップでは恐竜のように暴れて日本を勝利に導いてほしいです!

佐藤 優奈 選手のポジションとプレースタイル

小さいころはBK(バックス)のポジションだったようです。高校の時にFW(フォワード)へ変更しております。
現在はLO(ロック)を担当しており、身長を生かしたラインアウトキャッチも担当し、またプレイスタイルとしてはフォワードとして、強い激しいプレーが得意なようです。インタビューでもダイナソー(恐竜)のような激しいプレーで貢献したいといっておりました。
ロックというポジションはスクラムの2列目でスクラムでも重要な役割がありますし、またラインアウトのスローイン時のキャッチ、相手側ラインアウトでの空中戦、タックルやモール、ラック内での相手とのコンタクトなど体力的にも肉体的にもタフなポジションです。

ユニフォーム姿はダイナソー(恐竜)そのものでピッチの上を暴れまわります!

佐藤 優奈選手の趣味

趣味はSNSなど見ているとお菓子作りのようです。twitterに画像をアップしておりますがなかなかの腕前のようです。おいしそうですね!

好きな音楽はLose Yourself/Eminem、Start it again/AK-69と書いてありました。HIPHOPが好きなのでしょうか。またオフの日は『寝る、おいしいものを食べる、温泉に入ったり、ゆっくりお風呂につかる』といったようリラックスして過ごしているようです。
ラグビーというスポーツはタフですし、特にFWは試合を左右する重要なポジションですのでストレスも多いと思います。休みの日はゆっくりと過ごし、リフレッシュしているんでしょうね。

東北楽天イーグルス vs 埼玉西武ライオンズ戦 始球式について

2020年10月のプロ野球での始球式にも参加しております。
SNSでの反応は。。。

ガッチガッチの体格して可愛い投げ方しててめっちゃよきW

スポーツ選手だけど投げ方が女の子でキュンとした

こんなかわいい顔してラグビーやるんか!!!

筋肉やばWかっこよ

かわいいといった内容や体格についてのコメントが多かったようですが、特に投げ方のギャップについて皆さん反応しております。その時のYoutube動画にあるように、だいぶ緊張したような面持ちですが、投げ方がかわいいですね。終わった後もしっかりとお辞儀をして好感が持てます。ラインも踏まずにしっかりとまたいでとてもスポーツマンシップを感じます!

佐藤 優菜選手の水着画像

日本代表メンバーとも仲が良いようで、よくオフに食事したり、旅行どしてリフレッシュしているようです。インスタに水着姿もありました。引き締まった体でスタイルも良いです。腹筋の割れ具合はやはりアスリートですね。鍛え方がすごいです!

引用:Yuna Sato(@satoyuna0911) • Instagram写真と動画
引用:Yuna Sato(@satoyuna0911) • Instagram写真と動画
引用:Yuna Sato(@satoyuna0911) • Instagram写真と動画

佐藤 優菜選手のかわいい画像紹介

ほんとかわいいですよね。こんなかわいい子がラグビーをしているとは考えられません。グランドの上ではダイナソー(恐竜)のように激しいプレーで観客を魅了します。もっとメディアが佐藤 優奈選手のようなラガーウーマンを取り上げると一気に女子ラグビーファンは増えると思います。
是非ワールドカップでの活躍期待します!

最後までお付き合いありがとうございました!

そんな佐藤 優菜選手をリアルタイムで応援したいファンの方、J SPORTSでお楽しみください!

女子ラグビーワールドカップが開幕しました。こちらでもワールドカップの概要を紹介しておりますので、是非お読みください!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次