MENU

【日本女子バレー】日本女子バレー界の注目選手のご紹介!スタイル抜群!ビジュアルも最高!な白岩蘭奈選手について徹底調査、wikiプロフィールや彼氏の情報、カップ数、スタイルの良い画像やかわいい画像も!

  • URLをコピーしました!

日本女子バレー界では、歴代スタイルの良い選手やアイドルにも負けないビジュアルをもつきれいな選手が数多くいます。有名な選手でいうと日本代表にもなった、木村沙織選手、狩野舞子選手、古賀 紗理那選手など皆様もご存じかと思います。

そんな、日本女子バレー選手の中でも1,2を争う美人アスリート白岩蘭奈選手をご存じでしょうか?

圧倒的なスタイル、ビジュアルからSNSを中心にファンの間で話題になっています。また所属するチームでは大活躍しており、2022年シーズンは4連勝を飾るなど、その美貌もさることながら、プレーでも観客を魅了します。

今回は、そんな白岩選手について詳しくご紹介したいと思います。日本代表には選ばれてはないため、あまりメディアでの露出が少なく、一般的に認知されておりませんが、その美貌やスタイル、プレーなど見るともっと認知されても良い選手だということが分かると思います。

それではいってみましょう!

目次

白岩蘭奈選手 wikiプロフィール

名前白岩蘭奈(しらいわ・らんな)
ニックネームランナ
年齢27歳
生年月日1996年9月21日
出身地宮城県仙台市
出身高校・大学宮城県立利府高等学校・新潟医療福祉大学 
身長・体重169㎝・55㎏
ポジションOH(アウトサイドヒッター)・OP(オポジット)
趣味・特技音楽鑑賞・走ること
スリーサイズ不明

スリーサイズの情報はネットありませんでした。画像からの情報にはなりますがカップ数はC~D程度と言えます。

誕生〜少年期

宮城県仙台市出身。一人っ子。
ご両親が元実業団の長距離走選手であったことから、「蘭奈(らんな)」と命名しました。その由来は英語で「走る人」を意味する「Runner(ランナー)」からきているようです。想いのこもった良い名前ですね!

小学校5年生の時に、母親がやっていたママさんバレーボールに参加したことがきっかけでバレーボールをはじめています。ただ、ご両親の影響で父親からの指導のもと、地元のマラソン大会にも出場していました。

中学~高校時代

中学生の部活動で正式にバレーボール部に入部しました。そこでバレーの楽しさにのめり込んでいったようです。
中学時代には地方大会や全国大会等での活躍した情報はありませんでしたが、ご両親ゆずりの運動神経の良さから中学時代から活躍していたと思います。

高校は、地元の強豪校である県立利府高校へ進学します。バレーとマラソンの2つの道がありましたが、将来の進路を考えたとき、どちらを選択すればよいのか悩んでいましたが、高校進学時に母親から「やりたい方を選んだらいいよ」とアドバイスを受けバレーボールの道を選択したようです。
お母さまからアドバイスがなければ、マラソンの道に進んでいたかもしれません。どの道に進んでも好成績を残していたのには変わらないと思います。

県立利府高校では、主力選手として活躍し、3年生ではキャプテンも務めております。ただ、宮城県には春高バレー常連校である全国区の強豪校 古川学園高校があるため全国大会などに出場する機会はありませんでした。

ただ、宮城県では有名な選手であったようですが全国区で知れ渡ることはありませんでした。いつも打倒「古川学園」がモチベーションになっていたそうです。

大学時代

2015年、新潟医療福祉大学(健康スポーツ学科)に入学。

高校時代は、地元では有名選手ではあったものの、古川学園高校が常連校であったため全国区の選手ではありませんでした。以下のような理由で、新潟医療福祉大学に入学し、バレー部に入部します。

私はスポーツに携わることが好きで、大学でもたくさんの資格と知識を身につけ、将来スポーツ関係の仕事に就きたいと考え、新潟医療福祉大学に進学しました。また、新潟医療福祉大学女子バレーボール部の雰囲気の良さに憧れ、新しい仲間と共に上を目指しもう一度バレーボールがしたいと思い、大学でも続けることを決めました。

引用:白岩 蘭奈 | 女子バレーボール部 公式ブログ (nuhw.ac.jp)

同学の女子バレーボール部では1年生の頃から試合に出場し、先輩たちをを勝たせたい一心でバレーに打ち込んでいました。4年生の頃にはチームの副キャプテンも務めていましたが、三年生のときに出場したインカレで初戦敗退を喫し一時期はバレーボールを辞めることも考えたといたようです。

白岩選手の活躍で以下の戦績を収め、また、選手としても数々の賞を受賞しております。

2016年 5月「第47回春季北信越大学バレーボール選手権大会」優勝 白岩選手「優秀選手賞」受賞
2017年 5月「第48回春季北信越大学バレーボール選手権大会」優勝 白岩選手「優秀選手賞」受賞
2017年10月「第65回秋季北信越大学バレーボール選手権大会」優勝  白岩選手「優秀選手賞」受賞
2018年 5月「第49回春季北信越大学バレーボール選手権大会」優勝
2018年11月「第66回秋季北信越大学バレーボール選手権大会」優勝
白石選手「最優秀選手賞」「ベスト6」受賞

チームとしても北信越では敵なしの状況で何度も優勝しインカレ出場の切符を手にしておりました。また、選手としても最優秀選手を何度も受賞するなど充実していたようです。週刊激スポのインタビューでは、大学時代のエピソードも話してくれています。

そのような活躍ぶりから、2018年11月21日、新潟医療福祉大学史上初のVリーグ選手としてKUROBEアクアフェアリーズへ入団することが決定しました。

KUROBEアクアフェアリーズ 時代

2019年7月5〜7日、「2019V・サマーリーグ女子東部大会」にて、「フレッシュスター賞(V1部門)」を受賞しました。大会中に印象的な活躍を見せ、将来に期待される選手がファン投票により選ばれる賞のようです。
バレーの試合中のプレーはもちろんのこと、スタイルの良さやかわいいビジュアルもあって、ファンからも愛されてたことがわかります。フレッシュスター賞受賞の本人自身の喜びの声です!

2020年6月「Vリーグの移籍公示リスト」にて、他のチームへの移籍を希望していることが発表され退団することになりました。

フォレストリーヴズ熊本 時代

2020年6月に退団後、約1ヶ月間移籍先の話がなくファンの間では心配する声が上がっておりましたが、2020年7月23日、「Vリーグオフィシャルサイト」のチームプロフィールおよび選手プロフィールが更新され、V2女子の「フォレストリーヴズ熊本」への移籍入団が明らかになりました。

ここでも活躍し,2021-2022シーズンでは「得点王」を受賞しております。白岩選手本人の喜びの声がSNSにあがっておりました。

2021-22シーズン終了をもって熊本を退団し群馬グリーンウイングスに移籍しました。

群馬銀行グリーンウイングス 時代

移籍後の2022-23シーズンは慣れない環境ながらもチームの開幕5連勝に大きく貢献し、その後も得点王の名に相応しい活躍を続けて、現在副キャプテンとしてチームを牽引しております。

群馬グリーンウイングスは、V.LEAGUE DIVISION2ではありますが、常に優勝、準優勝など上位に食いこんでおり、V1昇格を目指している強豪チームです。是非、V1昇格し、日本のトップリーグで活躍する白岩選手を見てみたいものです!

白岩 蘭奈選手 彼氏について

ネットでいろいろと調査しましたが彼氏の噂などありませんでした。現在、V1昇格を目指しチームを牽引している白岩選手に彼氏を作る暇などないのだと思われます。また仙台→新潟→栃木→熊本→群馬といったように、移籍する度、住んでる場所を変えているので、落ち着いて恋愛といったようにならないと思います。

ただ、こんなかわいいバレー選手をほっとくわけないとので、小さいころからモテていたでしょうし、男性からは声がかかることもあったかと思います。いろいろと調査しましたが、確信のある情報はネット上にありませんでした。

何か情報が入り次第、掲載したいと思います!

白岩 蘭奈選手のスタイルの良い画像やかわいい動画・画像

あまり、私服を着ているところを見かけませんがインスタに私服姿があったので紹介します。かわいいですよね。少しボーイッシュな服装もありますが、アクセサリーが女の子してて可愛いです。ユニフォーム姿とは違った魅力がありますね!あとスタイルが良いので何をきても様になります!

1日署長などもしております。婦警さんの服装が似合いますね!

試合中は、クールな表情もありながら、喜ぶときは全力で喜ぶ姿がかわいいです!好感をもてます!

最後にYoutubeで白岩 蘭奈選手の魅力についてまとめている動画ありましたので、ご覧下さい。

いかがだったでしょうか?女子バレー界で1,2を争う、その美貌、スタイル、またプレーでファンを魅了する白岩 蘭奈選手!

所属チームがV1昇格すべく、今後の活躍を期待したいと思います。ゆくゆくは日本代表でプレーする姿が見てみたいですね!

最後までお読みいただきありがとうごあいました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次