MENU

【桃月なしこ】はコスプレ好き?wikiプロフィールや今までコスプレしたキャラクターを徹底調査!

  • URLをコピーしました!

桃月なしこという女性をご存じでしょうか?

2019年サカイ引越センターのCMで「このかわいい子だれ?」と話題になり、2020年「魔進戦隊キラメイジャー」に途中から巫女 / ヨドンナ役で出演し、そのビジュアルとスタイルで知名度を上げてきました。

桃月なしこさんは女性コスプレイヤーとしてとても高い人気を誇っており、現在も多くの注目を集めています。

その他、Youtubeチャンネル「桃月なしこのなんかやるちゃんねる」を2022年09月26日に開設され、2024年5月現在7.44万人のチャンネル登録者数がおり、徐々に登録者数を増やしております。その他、Tiktokやインスタ、X(旧;twitter)などについても登録者数が多く、注目されているコスプレーイヤー、モデル、です。

2024年5月「ノブロックTV」の長編「罵倒村」の村長の娘役として出演し、そこでも視聴者から「かわいい!」とネットでも話題になりました。

そんな桃月なしこさんについていろいろ調査してみました。

それでは行ってみましょう!

目次

桃月なしこ wikiプロフィール

名前桃月 なしこ(ももつき なしこ)
本名非公開
年齢(実年齢)28歳(2024年6月時点)
生年月日1995年11月8日
出身地愛知県豊橋市
居住地東京在住
身長・体重身長:161cm、体重:非公開
スリーサイズ84‐60‐87 Fカップ
血液型A型
趣味・好きなことコスプレ、ゲーム、漫画、ポケモン
ニックネームなしこそ、なしこたそ
職業コスプレイヤー 、モデル、准看護師、女優 、YouTuber
SNSYoutube:桃月なしこのなんかやるちゃんねる – YouTube
X(旧twitter):桃月なしこ(@nashiko_cos)さん / X
Instagram:桃月なしこ(@nashiko_cos) • Instagram写真と動画
TikTok:桃月なしこ (@nashiko_cos) | TikTok

桃月なしこのコスプレを始めるきっかけ

もともとコスプレイヤーから芸能プロダクションにスカウトされて芸能界に入った桃月なしこさん、様々なコスプレを披露しております。

コスプレを始めたのは、高校時代にさかのぼります。

以前から、アニメやゲームが趣味だったため、コスプレにはとても興味を持っていたようですが、人になかなか相談するこができず、また、親もコスプレは嫌いだったりということもあり、悶々とした日々を送っていたようです。

コスプレの衣装もウィッグからドレス、靴まで納得するものをそろえようとするとすぐに数万円必要になるため、その部分でも親にも相談できず、一歩が踏み出せないでいたところ、友人がコスプレのイベントに誘ってくれて、しかも衣装も貸してくれたようです。

ただ、知らない人にカメラで撮られるという文化に衝撃を受けてしまい、自分には合わないかも……と、一度イベントからは離れてしまいました。

それ以降は、友人と遊びの撮影をやっていましたが、やりながらどうしても多くの人に見てもらいたいという承認要求が沸々と湧いてきたようで、イベントに参加するようになりました。前回の参加から1年ほど時間が空いてたようです。

いざ久々参加すると、カメラに撮ってくれる人が1回目のときより、かなり増えていたようです。それからコスプレの世界にはまってしまったようです。今もコスプレの画像をSNSなどで発信し続けています。

コスプレに詳しい方ならどのキャラクターなのか分かりますが、詳しくない方は何のコスプレをしているのか分からないと思いますので、ここでは、ネットをいろいろと調査し桃月なしこさんがコスプレをしている姿と元ネタのキャラクターの比較をしたいと思います。

それではいってみましょう!

ストリートファイター 「春麗(チュンリー)」

これも格闘ゲームのパイオニア的なゲーム「ストリートファイター」シリーズに出てくる女性ファイター「春麗(チュンリー)」。カンフーの達人であり、本業は麻薬捜査官で国家公務員。ゲーム内では「百裂脚(百裂キック)」と「回転的鶴脚蹴(スピニングバードキック)の必殺技を持っている。人気の高いキャラクター。中央アフリカ共和国では切手にもなったほどの人気ぶり。

このコスプレもチュンリーらしさがでており、再現性高いコスプレです。きりっとした目、引き締まったボディラインなどどれをとっても、チュンリーらしさが出ております。いろいろなコスプレイヤーがこのチュンリーはコスプレしていますが、桃月なしこさんのコスプレも1、2を争うほどの出来なのではないでしょうか?とても雰囲気がでています。

ポケモン ダイヤモンド&パール「ヒカリ」

これは皆さんも知っている「ポケットモンスター」のシリーズ「ダイヤモンド&パール」に出てくる、女性主人公
の位置付けのキャラクター。ポッチャマが最初のポケモン。
毎回出てくるわけではありませんがヒカリがメインになるストーリーも多く、重要なキャラクターとなっています。

帽子のデザインもキャラクターに合わせて雰囲気が出ています。きりっとしたイケメンのヒカリといった感じでしょうか。とても目がきれいですね。ビジュアルに圧倒されます。ポッチャマのぬいぐるみを持っているところもこだわってますね。

恋愛フロップス「バイ・モンファ先生」

恋愛フロップスは、パッショーネというアニメ制作会社が作成した日本のアニメーション作品で、2022年10月から12月までAT-Xほかにて放送されていました。普通の男子高校生が、5人の少女たちとの恋愛模様に巻き込まれる姿を描いたオリジナルアニメ作品。

そこに出てくる「白 夢華(バイ モンファ)」という中国出身の教師。身体能力が非常に高く武術も嗜んでいる。美人で巨乳な上に優しい性格から、男女問わず生徒からの人気は高いキャラクター。

このコスプレはとても雰囲気が出ています。キャラクターもスタイルが良くて活発なイメージなので、桃月なしこさんのイメージにぴったりです。ウィッグ、コスチュームもばっちり合っており、カラコンも合わせているとても似合ってますね!

DCファンドーム「バットウーマン」

DCファンドーム(DC FanDome)とは、アメコミでお馴染みのDCコミックスが提供するバーチャルイベントプラットフォームです。そのキャラクターの一人でバットマンの女性版である「バットウーマン」がいます。2019年から実写版がスタートした比較的新しい女性版ヒーローです。

日本のゲームやアニメだけではなく、アメコミのキャラクターにもチャレンジしています。このキャラクターに関しては、実写版のバットウーマンがかなり強そうで厳つい感じなので、そこまでの再現は難しそうです。
ただ、胸の赤い透けた部分はバットマンのマークになっており、衣装はこだわってる感じです。ウィッグも赤で合わせておりますが、なんせ実物のほうがかなり厳ついので、可愛い日本版バットウーマンといったところでしょうか?
黒い衣装も似合いますね!バットウーマンの雰囲気は出ていると思います。

キューティーハニー 「キューティー ハニー

『キューティーハニー』は、1973年に永井豪とダイナミックプロによってメディアミックス企画としてリリースされた漫画とアニメの作品。少しお色気セクシー系のアニメとして人気が出ました。主人公の如月ハニーはアンドロイドで首のチョーカーのハート部分のスイッチを操作することで「ハニーフラッシュ!」の掛け声ととも人の能力を超えたスーパーヒーローに変身します。今もなお人気のあるお色気系女性ヒーローものアニメ。

ハニーに負けず劣らずスタイルの良い桃月なしこさん。コスチュームが似合ってます。顔も小さいので再現性が高いコスプレなのではないでしょうか。赤いウィッグもにあっており、キューティーハニーのコスプレも様々な人がチャレンジしておりますが、ビジュアル、スタイルともにキャラクターに負けないコスプレになっています。

白夜極光「ガルー(クリスマススキン)」

白夜極光(びゃくやきょっこう)とはスマホのゲームアプリ。中国のTOURDOG STUDIOが開発。
そのゲームに出てくるキャラクター「ガルー(啓光連邦所属の少女で、最高科学責任者を務める天才メカニック)」
クリスマス用のコスチュームのコスプレです。

髪の色やニット帽、カバンまでキャラクターと同じデザインでそろえており、とても再現性が高くなっております。とてもかわいらしいですね。

Tower of Fantasy(幻塔) リンヤ

『Tower of Fantasy(幻塔)』(タワーオブファンタジー (げんとう))は、パーフェクト・ワールド傘下のHotta Studioが開発したFree-to-playのオープンワールドアクションRPG。そのゲームの中のキャラクターリンヤは、黒髪でスタイルも良く人気のキャラクターです。

まず衣装の再現性がとても高く、カラコンの色、アクセサリーなども本物に近いものを使いこだわりの強いコスプレとなっております。このキャラクターもとてもスタイルが良いので、桃月なしこさんのスタイルにマッチします。このキャラクターのクールな雰囲気が桃月なしこさんに合っているコスプレと言えます。

うる星やつら ラムちゃん

『うる星やつら』は、日本の漫画作品で、週刊少年サンデー(小学館)にて、1978年39号から1987年8号まで連載されました。2022年には小学館の100周年記念で再アニメ化されています。その中で登場する愛くるしいキャラクターラムちゃん。うる星やつらのシンボル的キャラクターです。

ラムちゃんの小悪魔な雰囲気が再現さています。髪色やコスチュームも再現性が高く、桃月なしこさんの健康的なプロポーションがマッチしています。ただ、ラムちゃんの性格は、無邪気で人見知りをしない底抜けて明るい性格ですが、桃月なしこさんは真面目で正直な印象ですので、少しラムちゃんのイメージとは違うかもしれませんね。
ただ、ビジュアル的にはとても合ってるコスプレだと思います!

マトリックス トリニティ

こちらも皆さん知っているハリウッド映画「マトリックス」シリーズで紅一点、重要なキャラクタートリニティ

コスチュームは黒のタイトなボディースーツのような服のため、体のラインがはっきり出てしまいます。それについては、「すこし恥ずかしい」とインタビューで答えていたなしこさん。ただ、見た感じはとてもクールな雰囲気が出ています。実際に映画の中のトリニティーもクールな役で、力強いイメージ。そんなイメージを再現しており、とても似合ってますね。可愛いキャラクターはもちろんのこと、強い女性のコスプレもはまります。

勝利の女神:NIKKE 「Anis(アニス)」

『勝利の女神:NIKKE』は、韓国のSHIFT UPが開発し、Level Infiniteが配信する人気スマートフォンゲームです。謎の生命体「ラプチャー」に占拠された地上を奪還するために戦う少女型のヒューマノイド「NIKKE」(ニケ)達を指揮する「指揮官」となり、地上奪還へ向けてあらゆる困難に立ち向かうRPGゲーム。
そのヒューマノイドの一人「アニス」。基本的には明るいキャラのようですが、ときに冷静で言いたいことをはっきり言うキャラクターのようです。

引用:桃月なしこ(@nashiko_cos) • Instagram写真と動画

このコスプレも凄く似合っています。ベレー帽や衣装、武器、ヘアースタイルと髪色、すべてにおいて完璧なコスプレだと言えます。アニメと同じ画角で比較すると瓜二つですね。ほんと細かいところまでこだわっているのが分かります。もとのキャラクターのスタイルが良い為、そこも桃月なしこさんにぴったりです。

シャングリラ・フロンティア「アーサー・ペンシルゴン」

このシャングリア・フロンティアはオンライン小説から書籍化される前にコミカライズされアニメ化された珍しい経緯で世の中に広く知れ渡った珍しいアニメです。週刊少年マガジンで連載中。そのアニメに出てくる人気キャラクター「アーサー・ペンシルゴン」。リアルの世界では日本一有名なカリスマ女性モデル、ゲームの中ではジャイアント・キリングの異名を持つ強いキャラのようです。

こちらもとても似合っています。ヘアカラー、衣装も、さらに武器まで同じものを準備しています。このキャラクターも強い女性キャラのようですが、桃月なしこさんは目力があるので、こういった強いキャラクターも似合いますね。

いかがだったでしょうか?

桃月なしこさんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

ここでは桃月なしこさんのコスプレについて現物のキャラクターも並べて比較できるようにまとめました。

どのコスプレもとても完成度が高く、コスプレに対して凄いこだわりがあるのが分かります。またコスプレ愛が半端ないですね。

また、なしこさんはコスプレ歴が長い為、ここにまとめているコスプレはほんの一部です。

興味のある方は、SNSでは様々なコスプレの画像がアップされているので、是非見てみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次